2011年10月1日土曜日

肉食獣


蝉の様な格好で寝てるのはゆうくん。

こっちの葉っぱの上では、こうちゃん。
惰眠を貪っております。

そうゆうことで、ちょっと調べてみました。

草食獣の平均睡眠時間は3~4時間に対して、肉食獣は13時間以上眠るのだとか。
天敵の多い動物は常に警戒していなければならず、惰眠を貪ることはできないが、
天敵の少ない動物は惰眠を貪るように進化したらしい。

惰眠を貪る者は、強者なのだぞう。
『 ガオオォ〜〜〜! 何でも喰うぞ〜! 』

そうか、ウチの子達は肉食獣 (肉食中?) だったのか。



1 件のコメント:

  1. そぉか~たしかに寝るよね。。

    自然界でも見ると同じ場所でずっと寝てる。。。

    強いのかなぁ~でも闘ってるところは見たことないけど。。笑

    返信削除