2011年5月5日木曜日

こどもの日


この時期はいつもの様に、チャリ散歩でつつじ寺(等覚寺)。
その後、森林公園でほっぺの赤いザリガニ釣りの少年。
「 おお〜! 立派なザリガニだねえ。写真撮らせてねえ 」
少年、釣りに夢中で 「  。。。。。」

ザリガニの手足もチョキ( V )だったのねえ。
少年、知ってたあ? 知ってるよなあ。
おじちゃん、半世紀以上生きていたのに、初めて気がついたぜえ!




2 件のコメント:

  1. エヘン!私はザリガニの足先がVなの知っていましたよ~。
    小学校低学年の時、画用紙いっぱいにザリガニのお絵描きしました。
    先生に「指の先までよく観察しましたね。」とほめていただきました。
    40ウン年前のお話です (*^o^*)/~

    返信削除
  2. Acco さん
    うちの田舎で見た事がなくて、初対面が二十歳過ぎてからなもので目からウロコでした。川エビ(地元ではやんちゃ)しか見た事無いんですよ。m(_ _)m

    返信削除