2011年4月6日水曜日

羽虫


駐車場の我が車の周りで羽虫が、ワンサカ大量発生中。なんで、黒色が好み?
取りあえず、網を振り回したり、指でつまんだりして三十匹以上、ゲット〜!!!
こうちゃんなんか、ベロに虫をくっつけたまんま パクパク  ! ? すげ〜、貪欲!
『 あんな小ちゃい虫食べても物足んない。もっと、もっと穫って来て〜! 』
そんな顔してますねえ。 と ほ ほ . . . . . 。

3 件のコメント:

  1. 今日はうちも、いつもよりいっぱい捕れましたよ~^^v
    でもお腹見てみると・・・大きさに差ができてます。。。
    年長組が食べれてませんね~泣

    またまた ZEYO さん、こうちゃんの期待に応えなきゃですね!!!笑

    返信削除
  2. 我が家のルーフバルコニー、昨年の秋からスズメ軍団の楽園になってしまいました。
    今朝なんてナント18匹です\(◎o◎)/
    野菜についたアブラムシ、きれいに食べてくれるのはいいんですが、クモもアオムシもぜ~んぶたいらげてます。
    最近は土までほじくって…ミミズかな?
    毎年サクラの頃に大発生する羽虫も見当たりません(ーー;)

    そんなわけで、ケロちゃんたちのごはんは養殖ものばかり。
    カルシウム強化のためにワラジムシ中心にやっていますが、グルメなエダノスケくんは「フン、こんなものいらない!」って手で払い落とします。
    いくらおなかがすいていても、コオロギかハニーワームが出てくるまで食べてくれません。根性あります。

    あー、ルーフバルコニーはあきらめて、体にいい天然もの捕りに遠征しないといけませんね。
    ケロさまさまだ・・・。

    返信削除
  3. あれ?深夜に長ーいコメント入れたんだけどなあ・・・。
    Upされたの確認したつもりだったんだけど(ーー;)
    長い時に限って、時たま消えちゃうような・・・私の詰めがあまいのかな?

    ケロちゃんのお食事について、また今度ゆっくりと書きます。
    うちのルーフバルコニーは、スズメ軍団の楽園になってしまい、羽虫1匹も見当たりません(≧▼≦)

    返信削除