2010年7月26日月曜日

大脱走

             戸田     ふっくん 
戸田(ウチの最古株) と ふっくん(うちの新人) が、一昨日の土曜日に大脱走!
昨日も今日も捜索したが、行方不明。う〜ん・・・。
土曜日の朝、ぴかぴかのプラケースを買ってきて新居に引っ越し。
午後は、日陰の涼しいベランダでくつろいでいるはずだったのに・・・
夕方、ふと見るとケースの蓋の上にこうちゃんが、ぽつん と・・・
中をのぞくとひきこもりのじーくんだけ。っえ、えっ   〜 〜!
大捜索して、げんとやっくんの身柄を確保。
その後の大捜索の甲斐もなく、日没終了。。。
蓋がちゃんとしまってなかったのが、原因でした。
その晩の未明、戸田とやっくんが鳴いてる声がベランダ側から聞こえてきたけんど、外に出て嬉しいのか、ウチに帰りたくて鳴いてるのかは、わからんぜよ。
さっきまでいたのが、いなくなると言うのは寂しいかぎりぜよ・・・


1 件のコメント:

  1. 戸田くんとふっくん・・・帰ってきてほしいね~

    トイレに住んでいるアマガエルが夜になるといなくなる・・・その追跡をテレビでしてたけど、夜は餌捕りに~そして朝方ちゃんとトイレの家に帰ってきて寝てる。

    その内、家が恋しくなるの違うかな~

    返信削除