2011年5月31日火曜日

一緒に飲もう


掃除も終わって、新しい水に一番乗りのじーくん。
手足を広げ、いっぱい飲むぞ〜!  って感じですねえ。

『 おひさまも出てるし、気持ちいい〜 』 ん、ん、よかった。

あれ、もういいの。

げんちゃんと一緒にしてればいいのに。
げんちゃんも『 一緒に飲もうよう 』  って、言ってるよ。
付き合いが悪いと誘ってもらえなくなるよ。じーくん。

2011年5月29日日曜日

なんじゃ〜 !?


『 ここ落ちつくわあ〜 Zzzzzz . . . 』  って、こうちゃん。なんじゃ〜 !?  それ 。

リモコンの下で ペッタンコ になってるよ。ノシイカじゃなくノシカエル !? 
って、こっちを見たら。な、なんじゃ〜 !?

やっくん !    な、なんなんだ、そのポ〜ズ ! ! !

高知の方は台風で雨風が凄いと言うのに、ウチの子は、もう〜。

2011年5月26日木曜日

東北新幹線


昨日、仕事で仙台に行ってきました。以外にも東北新幹線、初めてでした。
先頭車両の横には『 がんばろう日本! がんばろう東北! 』

よし、リポD 飲んで、『 がんばろう俺! 』
空港の近くで塩をふいた田んぼを見ると、改めて津波の凄まじさを感じました。
仙台の方々、お忙しい所ありがとうございました。 今度は、遊びで来ます。

席に座るなり、紐をしゅ〜っと、蒸気がほわ〜っと、ビールをしゅぽ〜っと。

あちぃ〜、ふう〜っと、今日も一日 お疲れ様でした。

2011年5月24日火曜日

三ぴょん


最近、緑色ぽくなってきたげんちゃん。
カモフラのじーくん。相変わらずな喉のゆうくん。

ごはんも貰えるし、外敵もいないし、時々遊んでくれるのがうっとうしいけど、
伸び伸びと暮らしてますよ〜。 って、感じの三ぴょんでした。

2011年5月22日日曜日

金色の蛙


こんなラベルの麦焼酎をかみさんが買ってきました。
蛙が描いある、只それだけで買ってくる蛙バカです。

[ 稲妻に驚いたかえるが麦畑で飛び跳ね金色に見える、そんなシーンをラベルにした ]
そうです。
 ちなみに、まだ飲んでいませんが楽しみです。

2011年5月19日木曜日

まんまる


喉袋を枕にしてんのかな〜、じーくん。
すご〜く まんまるの体型になってるよ。
水飲んで膨れたのかな、ビショビショだし。
けど、気持ち良さそうだなあ。

2011年5月17日火曜日

きめポーズ か?!


カメラ目線のまんまのじーくん。  きめポーズ か?!
目の前を慌ただしく動き回り、ジッとしていないげんちゃん。
この布巾、こうちゃんのだから見つかると怖いよ〜!

2011年5月15日日曜日

うっとり


しっとりティッシュのかまくらで、くつろいでいるこうちゃん。
あれ〜、便乗してやっくんが気持ち良さそうに、うっとりモード。
こんな感じに夜は更けていきました。 静かに寝てね、頼むよ。

2011年5月12日木曜日

ぽぽぽぽ〜ん


昨日のゆうくん
『 ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ、らんらんら〜ん ♪   ごきげんだぜ! 』

今日のゆうくん
空を見上げて雨が待ち遠しい 。ゆうくん 、首(どこから) 痛くならない?
『 そろそろ降ってくる頃なんだけど、雨、降ってこないなあ? 』
あ、雨、降ってきた〜!  ぽぽぽぽ〜ん 。

2011年5月7日土曜日

寝言


毎朝、四時過ぎから寝言の様な『 クワァ〜、クワァ〜 』っと鳴いているゆうくん。
昼間も一日中、こんな調子で、、、 。  はっきり言って  ウルサイよ!
カメラを向けても『  ん、なに。どうしたの ?   』って顔のまま、フリーズ。
はいはい、お好きな様に鳴いて下さい。


2011年5月5日木曜日

こどもの日


この時期はいつもの様に、チャリ散歩でつつじ寺(等覚寺)。
その後、森林公園でほっぺの赤いザリガニ釣りの少年。
「 おお〜! 立派なザリガニだねえ。写真撮らせてねえ 」
少年、釣りに夢中で 「  。。。。。」

ザリガニの手足もチョキ( V )だったのねえ。
少年、知ってたあ? 知ってるよなあ。
おじちゃん、半世紀以上生きていたのに、初めて気がついたぜえ!




2011年5月2日月曜日

八十八夜


桜が散ったと思ったら、夏も近づく八十八夜。
うちの連中はこのところ、ず〜っと寝てばっかり。
上に乗っかって寝る事もないのになあ。 
でも、お互い気に入って触れ合っているかも知れんなあ。