2011年4月28日木曜日

満々?


寝起き顔のじーくん。いつもより、お目めパッチリ! え〜?
7chが見たいわけではなく、まあ 彼の力で押してもチャンネルは変わらんけどね。
何をやりたいのかわからんけど、朝からやる気、する気?満々の じーくんなのです。

2011年4月25日月曜日

チョロQ


どう見ても、チョロQの様なげんちゃん。
チョロQで 『 遊ぼう 』 って言うと 『 遊ばない 』 って言う。
『 チョロQ 』って呼ぶと『 チョロQって呼ぶなよ 』って言う。
これって、いじめでしょうか。
いいえ、誰でも。

2011年4月22日金曜日

オチは?


掃除待機中も携帯の上やら何所そこに。。。
そのうちに、こんな感じ
やっくんは何かを感じたのか、スル〜!?
そこにげんちゃん、突進! お〜〜〜!
ゆうくんが呆然と『ふ〜〜〜んんん』それで?
オチは  . . .???

2011年4月18日月曜日

春蛙


おい、おい! ジジ、ババ じゃあ〜ないのに腰曲がってるよ〜!
 しかも、なんかどんより〜じゃあないの。春だよ〜ん、おふたりさん。
春蛙 ( 春眠)  暁を覚えず? たぶんお腹いっぱいで眠いんだろうなあ。
寝るんだったら、家(ケース)の中で寝てればいいのになんで、出てくるのかな?

2011年4月14日木曜日

内緒話


おやおや!   そこのお二人さん、そんなに仲良かったっけなあ  !?
いつもはパクパクと攻撃したりしてるのに、内緒話ですか?
噂話に惑わされて、喰いだめしたりするなよ。っていうか、させねえよ!
何を話してるのか気になるよなあ。こうちゃん、教えて。

2011年4月12日火曜日

今日の。。。


まどろんでいるやっくんの隣に、やんちゃなチビるーくんが参上。
『 桜でも観に出掛けるか 』という位の勢いでぴょ〜ん!  っと、あっという間に逃走。
『 んっ、ん 〜っん 。なんか、あったあ〜? 』(ぼわ〜〜〜ん 状態中)
『 なんだか分からんけど、取り合えず謝っておくか』 と色んな思惑が頭の中を駆け回る、
ずる賢いやっくんなのです。(今日のわんこ風か?)
しかし、んっ、足の指が一本だけ出ているぞう。

2011年4月9日土曜日

寝不足気味


一昨夜の緊急地震速報に反応し、ケースの中は大合唱状態!
寝込みを襲われ、こっちも大笑いし、寝不足気味。ほえ〜〜〜。
朝ごはんの後はいつもの様にテーブルで  オン・ザ・布巾。
『 あの子達本当にうるさくて、かなわないわ 』  
という感じに『 早く出して〜 』こうちゃんとやっくん。
なんだか二人とも眠そうだねえ。

2011年4月6日水曜日

羽虫


駐車場の我が車の周りで羽虫が、ワンサカ大量発生中。なんで、黒色が好み?
取りあえず、網を振り回したり、指でつまんだりして三十匹以上、ゲット〜!!!
こうちゃんなんか、ベロに虫をくっつけたまんま パクパク  ! ? すげ〜、貪欲!
『 あんな小ちゃい虫食べても物足んない。もっと、もっと穫って来て〜! 』
そんな顔してますねえ。 と ほ ほ . . . . . 。

2011年4月4日月曜日

そのうちに


『 近い内に、クモとか虫がもらえるらしい 』って噂だよ。知ってる?
『 ワタシも聞いた 。やっくんは? 』『 うん、ボクも聞いたよ 』
『  楽しみだねえ 。。。うん 。うん 。』
こうちゃんそんな目で俺にプレッシャーかけないで くれよ ! 
そのうちに行くから〜 。  そのうちにねえ  。。。

2011年4月1日金曜日

大捜索?


ゆうくんとるーくんがいないぜ! どこ、行った?
ほら、みんなで探せー!!!

後ろにいるじゃんか!
おいおい、エイプリルフール  かよっ!