2011年3月31日木曜日

明日から四月


一生懸命外に出たいとアピールするので、出してあげたのにここから動かない。
おや、なんだか光がいい感じじゃあないかい。
ちゅう事で、る−くんのちょっとカッコイイ写真が撮れたよ。
明日から四月かあ〜 。 あんまり、関係ないけど「 がんばるぞー! 」 っと。


2011年3月29日火曜日

桜のたより


東京でも染井さんが開花宣言したみたいです。
その桜の花の形や色、種類やの多さを友人のブログで知ってびっくり。
ふ〜ん、そうなんだ。 と、感心しきり。
ウチの桜は、日だまりにつつまれて喉の調子も満開のゆうくん。

『 まだまだ、若い衆には負けてないぜ! どうよ、この喉  ! 』
の、どや顔?  いや〜、ぼわ〜ん顔のじーくん。
そろそろ、網を持ってお花見しながら、虫取りに出掛けてみようかな。

2011年3月25日金曜日

ど根性がえる


貴重な太陽エネルギーでひなたぼっこ中のるーくん。以外と暖かい♪
電気が無くてもおひさまを探して移動すれば、なんてことはない!
家にいる時はいいんだけど、急に天気が変わると、ひぇ〜! 
40度超え〜、悪ぃ〜、悪ぃ〜、焼き蛙になっちゃうよなあ。と、いう時もあるけど、
『 ちっ、ちっ、ちっ、それぐらいじゃあ、どうって事ないぜ。寒いとダメだけどね 。』
と、言っとります。 ウチの子はみんな、ど根性がえるなんです。

2011年3月23日水曜日

蛙一倍


テーポットの蓋の上で、ず〜っと、このまんまのこうちゃん。
ほかの子と違って、周りに障害物のない見通しのいい所が好きなんです。
自分からは降りてこないので無理に降ろしたりすると機嫌が悪くなるという、
これが中々、手強い姫なんです。だから、こうちゃんには蛙一倍、甘いんです。

2011年3月20日日曜日

陽気


今日は暖かくて、いや、暑い位の陽気でご機嫌な、るーくんです。
被災地も早く暖かくなって欲しいものです。
原発で見えない敵と戦っている方々の成功をお祈りしています。

2011年3月13日日曜日

心配です。


仕事も早く終わり、家に帰って来てすぐの事だった。
「  あれ、揺れが止まらない。やばいなあ。」そんな感じに始まった。
気仙沼のおじさんの安否が心配です。

2011年3月9日水曜日

ぺと〜


今週は月曜日から雪が降ったりして、辛いスタートでした。
朝から暖かかくて部屋の中は ぽかぽか、ぺと〜 のじーくん。

その隣でもゆうくんが、ぺと〜。
まったり〜とした、一日のふたりだったみたいです。


2011年3月6日日曜日

いつのまに


ゆうくん、いつのまにかこんな所に!う〜  、、、
いかん、いかん。ほんのちょっと目を離した隙に、そこか〜 。
本人(本蛙)的には『 楽しそうな所じゃないの 』
こっちの気も知らずに、そんな顔してますねえ。

2011年3月4日金曜日

横浜中華街


久しぶりに横浜に来たので、お昼はやっぱり中華街でしょ!
っと、言う事で、TVや雑誌によく出ている、金福楼の ¥580 ランチにやって来ました。

横浜中華街で、この値段でお昼の定食が食べられる ? !    すげ〜!
中国人的なサービスで、中々おいしいですよ。是非♪





2011年3月3日木曜日

ごきげんだね


コオロギを喰った後なのでお腹がパンパンのゆうくん。

おうちに入ってもこんな感じに唄ってます。
ひなたぼっこもできてごきげんだね ♪

2011年3月1日火曜日

ひなまつり


ウチのお内裏様(ゆうくん) と お雛様(こうちゃん)です。
ひなまつりなのでごちそうを用意しないと、いけないねえ。
やっぱり、コオロギがいいですかねえ。
雪洞(ぼんぼり)も五人囃子もありませんが、今日は楽しいひな祭り♪