2011年1月30日日曜日

煌めいて



今日の脱出一番乗りはどうした事か、げんちゃんでした。
いつもはこうちゃんが最初で、その後はやっくんというのがいつものパターン。
げんちゃんのよくわかんない意気込みに光が煌めいてます。

2011年1月28日金曜日

頼むよ!



テーブルの上で放蛙状態で遊ばせてるので、よくある光景なんですが。。
リモコンとか、携帯の上でなくてよかったわ〜。
蛙の小便で壊れた!  なんて笑えないもんなあ。
「 ゆうくん、お互い下の方はちゃんとしような」
「  頼むよ! 」   と再確認するおやじでした。(^:^)


2011年1月27日木曜日

爆睡中


飽きれるぐらい爆睡中のげんちゃん。夜更かしした訳でもないだろうに。
しばらく見ていたけど、息しているだけで変化無し。ほんと、よく寝てるわあ。
今日は爆睡の日、明日はちょっと寝る日、明後日はちょっとだけ動く日、とか
自分なりのサイクルがあるんだろうなあ。 Zzzzz..... ♪

2011年1月26日水曜日

仲良しこよし



最近、以外と仲良しこよしのふたり、こうちゃんとやっくん。
歳をとってまるくなったのか、たまたま、機嫌がいいのか?
いつもの悪顔が、男前にみえるやっくんです。

2011年1月24日月曜日

朝の掃除



「 ケースの掃除中の見張りはこの俺だぜ。蛙の子一匹でも見逃さねえよ! 」
そんな心配をよそにみんなゲ〜コガエルに集合。「 よしよし、いいよう 」
いつもこうだといいんだけどね。と言いながらも  、、ん 、やばいかな?


2011年1月21日金曜日

ん、いない。



こうちゃんがいな〜い! ん、どこにいったあ〜?
テーブルの横にへばりついて、なにしてんの〜。
ケースの中で、るーくんが異常な速さで動き回っているのが気になったのかあ。
うっ、う、速過ぎてるーくんが撮れない。

2011年1月20日木曜日

顳顬


るーくん、ゆうくんがぽかぽかで気持ち良さそうです。
顳顬(こめかみ)のあたりに響いてくるゆうくんの声を聞きながら、うっとり?
のどかな、午後のひとときでした。

* 変換してみて、初めて見た漢字! 耳が、三つも。。。

2011年1月18日火曜日

そこで〜



掃除待機中のテーブルの上で、脱皮中のやっくん。 そこで 〜 。
連日寒いけど、陽差しがあるのでケースの中はぽっかぽか〜。あら〜、40度〜!?
それぞれが、お気に入りの場所で昼寝タイム  Zzzzzz . . . . 

あっ !寝言、言ったの だ〜れ だ あ 。


2011年1月16日日曜日

VW (フルクスワーゲン)



やっくん特別仕様、スペシャルドーム。入口を入りやすくし、広い住環境。
おっと〜!  突然、こうちゃんが乱入か?  なんだその VW (フルクスワーゲン)  開脚   !?
この後、珍しくスペシャルドームに入って仲良くお昼寝の一日でした。

2011年1月15日土曜日

暖かくなれ〜



みかんの中で遊んでるげんちゃんが、かわいいので撮っちゃいました。
すいません、親ばか (蛙ばか)なもので  。。
今日は寒いので、この一枚でちょっとでも暖かくなればいいなあ〜 と。

2011年1月14日金曜日

ヒーターのじーくん



『 これ、暖かくて気持ちいいよう〜  』  顔のじーくん。
ヒーターに電気が入ってないけど、いいのう〜?   。 。 。リアクション、 なし〜!
まあ、本人 (本蛙) は気に入ってるみたいだから、いいかあ。
引きこもりのじーくんでしたが、最近ちょっと明るくなりました。とさあ。

2011年1月12日水曜日

陽が延びてる



帰ってきたら、歌声が。。。 ♪ 上をむ〜いて、うたおう〜〜 の ゆうくん 。
この声はゆうくんだなと思ったら、やっぱり! ご機嫌じゃん! みんなは寝てるけどね。
毎日寒いけど、少しづつ日が延びてるのを感じるとちょっと嬉しい。
家の中は暖かくて、気持ちよく寝ているチビたちを見ると ほっ とする。

2011年1月10日月曜日

賢いかも



こうちゃんとやっくんが、珍しく協力して蓋を持ち上げようとしているところです。
どうやっても無理なのに諦めないチャレンジャーなかえる達ですが、こんな感じに
アピールしてると、出して貰ったのちゃんとを覚えているんですよ。
「 案外、賢いかもしれんなあ 」と思う、親バカなおやじでした。

2011年1月9日日曜日

なに、寒波?



この 2,3日、朝がすごく寒い。太陽が出てるから、家の中はそこそこ暖かいけど
外に出ると風が 。。 う〜、寒い。 なに、寒波?
こうちゃんがみかんに乗ってくれました。被るのは嫌だけど、乗っかてるのは大丈夫。
上でこうちゃんは、ひなたぼっこ。下ではやっくんが爆睡中   Zzzz
ヒーター入れてあげるから、今晩から暑ったかいぞう。

2011年1月7日金曜日

ウサギからピョ〜ン


最近、あまり引きこもらなってきた、じーくん。
年賀状に出演したウサギとツーショット♪ 
ピョ〜ン!
デジカメに着地!
携帯で カシャッ !
そして、また  ピョ〜ン !

2011年1月6日木曜日

初夢


また、みかんネタです。やっぱ、この時期はみかん。イチゴも好きですが。。

ウチの子はこんな感じで、みかんとくつろいでます。下がやっくん、上がげんちゃん。

そう〜っと、みかんをどけて撮ったのがこれです。 Zzzzzz......
「 い い 夢 み ろ よ ! 」

2011年1月4日火曜日

みかんのカマクラ



みかんを食べながら二日間、箱根駅伝を観戦。選手の皆さんお疲れ様でした。
やっくんをからかってやろうと思って、みかんの皮を被せてみたら、あれ〜?
気に入ってる〜? 『 凄く落ち着くなあ 』なんて顔してるんじゃないの!
おちょくってやろうと思ってたのに。ちぃっ!
『みかんの皮でカマクラでもしてんの。バッカじゃ、ないの〜!』
こうちゃんの目が点になっているようでした。

2011年1月1日土曜日

おめでとうございます



新年 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。