2010年12月31日金曜日

兎に角


ゆうくんは掃除機の動きに興味があるのか、ドアストッパーの上でず〜っとこちらを。
いつの間にそこへ! さっきまで、テーブルの上にいたのに、いつの間に。。
手を引っ込めて見ているその感じ、かわいんじゃあないの。
って カメラ、カメラ! う〜ん、これじゃあ、なかなかはかどらんなあ。
今年は戸田とふっくんが脱走したり、たけちゃんが行方不明になったり、いろんな事があったけんど、るーくん&ゆうくんがウチに来てくれたんで兎に角、よかったぜよ。


2010年12月30日木曜日

平和に

げんちゃん、君は見えづらいからうろうろしないで!
年末に事故はまずいよ! 危ないよ!

やっくん、何を企んでるのかな?
今年も明日で終わりだから、平和に正月を迎えようぜよ。

2010年12月28日火曜日

みかんタイム


正月のお飾り製作中にちょっと休憩、みかんタイム 。♪ 
みんなは、いつものテーブルでひなたぼっこ。
さて、ドアに飾ろうか! 
あ、あれ〜、やっくん、どういた〜! なんで〜、そこなが?
けんどすご〜く、気に入ったあ 顔しちょるぜよ。

2010年12月27日月曜日

保湿

乾燥警報発令中! 本当に渇くよなあ〜。

オヤジの唇もかさかさ。背中は、老人性乾皮症。老人性? はあ〜、ショックだぜ。
みんな、デリケートな皮膚だからちゃんと保湿するぜよ。

2010年12月26日日曜日

クリスマス寒波


クリスマス寒波、到来。 さむい〜!
風が無いぶん昨日ほどは寒くないけど、こうちゃんはゲ〜コガエルにぺと。
くっついてると、ちょっとでも温かいんだろうなあ。
みんな家に入って、ひなたぼっこするぜよ。

2010年12月24日金曜日

Merry Christmas♪

Merry Christmas !

ゆうくんが頑張ってモデルをしてくれました。  ふう〜っ。
クリスマスカードで売れるかもしれんぜよ。

2010年12月23日木曜日

年賀状

年賀状のプリントに大忙し! 毎年の事なのにいつもこんな感じ。 いかんなあ。
ゆうくん、切手ののり付け?水付け?手伝って〜。切手貼りなら出来そうじゃん。
25日まで、OKだから今日はこれぐらいにしといてやるぜよ。

2010年12月22日水曜日

冬至

嵐の様な雨の後のこの暑さ、なんなんじゃーっ!。 
今日、冬至だよ。
こうちゃんも暑くて出たいんじゃないの。

小春日和じゃなくて、小夏日和か?
ゆずの代わりに小夏湯にしたいぜよ。

2010年12月21日火曜日

かくれんぼ


げんちゃん、なにしてんのかな? かくれんぼかな?
ほんとにそいう所、好きだよねえ。

朝っぱらから、君と遊んでるヒマはないんだよ。

ほ〜ら、見つけたぜよ。

2010年12月20日月曜日

乙女姉やん


『 天気もいいし、外にでたいー!』 と、こうちゃんが凄い格好。
女子なので、葉っぱで隠したけんど中々のハチキンぶりを発揮。
体格といい、龍馬の姉、乙女姉やんぜよ。

2010年12月19日日曜日

続・段ボールのジャングル

今日は、土色三匹衆の皆さんです。

じーくん、食う時は引きこもってられません!
げんちゃん、足が悪くても半端ない瞬食い!
やっくん、豪腕の横くわえ?
みんな、食う時は凄まじいパワーを発揮!
俺は、飲む時にチョットだけ発揮するぜよ。

2010年12月18日土曜日

段ボールのジャングル

コオロギ達との無制限?匹勝負!
カ 〜 ン ♪
こうちゃんのいけてない、ごっくん顔。
るーくんが頭から丸呑み!(速過ぎて、撮れない)
まだ食ってません顔のゆうくん(クールだね♪)
ちょうどいい段ボールがあったので、一寸やってみたぜよ。


2010年12月17日金曜日

三角コーナー


ん、ロフトで爆睡中のげんちゃん 。 三角コーナーにはじーくん 。
みんな、それぞれ好きな場所でくつろいでます。なごむねえ〜 。
隣の三角コーナーに、 おや 、ゆうくんが 。。
そ〜うっと 、カメラを構えたら気づかれたぜよ。残念 。。

2010年12月16日木曜日

ガンバルマン

『 よいしょ! 』
やっくん、君の力じゃ開かないよ。

『 出たい〜! 』
やっくんはガンバルマン。
でも、これから出掛けるから無理ぜよ。
じゃ〜、ねえ〜。

2010年12月15日水曜日

歌い過ぎ

きょうは小春日和。お日様があたってぽっかぽかのゆうくん。
出窓に置いてると知らないうちに40度超え。やば〜! とけるよ〜!
ゆうくん、大丈夫か。ちょっと歌いすぎたみたいで、眠くなったみたいぜよ。

2010年12月14日火曜日

ビショビショ


るーくん、お水おいしかったか? 予報と違って思ったより、暖かくならんねえ。
それでも15度あるとはいえ、ビショビショ、じゃあねえか。寒そう。
明日は、日向ぼっこできそうだから、よかったぜよ。

2010年12月13日月曜日

アワビくん

うちのアワビくん。今日は、寒いんでじ〜っとしてます。
ほかの子たちもそれぞれ好きなところでじ〜っと。
明日は19度?   兎に角、温かくなるそうだからよかったぜよ。

2010年12月10日金曜日

げんちゃんの足

もう一年以上前から、げんちゃんの足 (太もも) が水ぶくれ状態です。
痛そうには見えないけど、変な感じに粘着してる様な歩き方が心配。
注射器で、水を抜いてみようかとも思ったけんど、う〜ん、それもなあ。。。
足を引きずりながらもガッツリ食ってるから、たぶん大丈夫ぜよ。

2010年12月8日水曜日

てんやわんや

朝っぱらから、どういた〜。
なに、なに、なんで、みんな集まってんの。
ちょっと、からかってやろうと思ってフィギアを置いてみると。。
てんやわんや!
そういえば、こうちゃんはどこぜよ。

2010年12月6日月曜日

妄想

道に倒れて誰かの名を〜♪ って唄が聞こえてきそう。古いなあ〜。
それとも、演歌に出てくる? いろいろ、妄想させられるポーズのこうちゃん。
俺の妄想では、やっぱ〜、テレサテンぜよ。

2010年12月5日日曜日

穏やか♪


こうちゃん専用の布巾ができました。ところが、どこからか忍び寄る怪しい影。
やっくんが、ダルマさんが転んだルールで、バックでじわじわとポジション、確保。
こうちゃんも、なんだか機嫌がいいみたいで目の前のやっくんを攻撃もしないで、どういたあ。変だなあ。 やっくんもこんなそばに来なくてもいいのになあ。
こうちゃんも今日の天気の様に穏やかぜよ。♪

2010年12月4日土曜日

ノリノリ



じーくんが、チョウご機嫌。ゆうくんは、ぼう〜っと。
コオロギも食べて、お家もきれいになったからうれしいんだろう。
ちょっと黄昏れな後ろ姿は、げんちゃんか?
じーくんみたいにノリノリで盛り上がっていくぜよ。

2010年12月2日木曜日


掃除中なので、みんなでおとなしくふきんの上で待っている。
『  湿りぐあいが、バツグンだぜ ! 』 みんな、ごきげんか ?
う っ、こうちゃんが、布巾の上からどいてくれない。 どうする〜 ♪
そんな瞳で見つめられたら、、、 まあ、好きなだけ居ていいぜよ ♡

2010年12月1日水曜日

有明の夕暮れ



仕事で有明に来てます。右はお台場の観覧車。
休憩で外に出てみると、空はもうこんな感じに。
12月に入ったとたん、陽が暮れるのが早くなった様な気がするぜよ。