2010年10月29日金曜日

無事カエルの神

以前から気になっていたので、横浜市のとある交差点に寄り道 。
『 無事カエルの神 』 立て看板には、皆さんが無事帰れます様にねがってます。
カエル像の出来映えは、微妙(個人的には)なんじゃが、取りあえず拝んで来たぜよ。

2010年10月28日木曜日

車庫入れかあ

今日は冷えたあ、ほんまに寒かったぜ。
けんど、二人は眠いのか、寒いのかバックで車庫入れかあ?
新入りが続くから、こうちゃんもやっくんもお疲れ気味。
お互いに変な天候には、頑張って対応していくぜよ。

2010年10月27日水曜日

と ほ ほ 。。。

エライ目にあったぜよ。 るーくんと遊んでいたら頭の上に ピョン !
その後、オシッコして ピョン! おでこにるーくんのオシッコが 。。。
「 こらーっ ! るー 〜 ! てめぇ〜 !」ちょっとは反省しろ〜。
頭にオシッコされたのは初めてぜよ。と ほ ほ 。。。

2010年10月26日火曜日

新入りのゆうくん

24日に我が家にやって来た、ゆうくん (男の子) です。
2週間前にウチの子になった、るーくんと同じ場所でぼわ〜としていたんで
「 お友達いるからウチ、くる ? 」  『 うん、行く 』  と言う事で 。。。
るーくんの兄弟かも 。。 よう似いちょるぜよ。

2010年10月24日日曜日

糸の上

カラフルな糸の上で和んでいる、やっくんとじーくん。
大好きなクモを獲ってきたぜ。それと、また新入りもね。
るーくんの親戚かも知れんぜよ。

2010年10月22日金曜日

へっ、

『 へっ、へっ、へ 〜、今日も気持ちがいいぜ 』な感じの るーくん。
『 飯も出るし、水もうまいし、快適だぜ。陽当たりもいいしなあ  』
『 只、オジーとオバーがうざいけどなあ 』 な〜んて思ってんだろうか?
けんど、段々ウチの子になっていっちょるみたいぜよ。

2010年10月21日木曜日

目覚めた?

近頃のじーくんはすっきりしちょる。どういたあ。
なにかに目覚めたのか、ただの気まぐれか。
るーくんが来てから、ちょっと変わった様な気がするぜよ。

2010年10月19日火曜日

すごいウンチ

るーくんがすごいウンチをしてたので思わず撮ってしまった。
体に似合わず、なんだこのでかさは。すごすぎ!
う〜、トイレに行きたくなったぜよ。

2010年10月18日月曜日

すっきり

どういたあ、じーくん。いつもと違うんじゃないの。
昨夜は静かだったから、目覚めもすっきり、目もともバッチリかあ。
るーくんも一週間過ぎたから、やっと落ち着いてきたぜよ。

2010年10月17日日曜日

爆睡モード

こうちゃんはケースから出た後、爆睡モードに入りました。
るーくんのせいで安眠出来ないのは、俺たちだけじゃない !
しばら〜く、寝たらええぜよ。

2010年10月16日土曜日

その内に。。

るーくん、今日も暑かったにやあ。水、飲んでたんかい。
皆と、ちょっとは仲良くなったか? ん〜、そっかあ。
『 おまえ、新入りのくせにやかましい 』って。そりゃあ〜、そうだ。
まあ〜、その内に 俺も皆も慣れてくるぜよ。 ふう〜っ!

2010年10月15日金曜日

冷蔵庫

冷蔵庫の中に大好きなワームが、入っているのを知っちょるのかなあ 。
流石 〜  、やっくん 。どこから出してるかちゃんと見てるねや〜 。
んっ ? それとも、暑くて体を冷やしてるだけかなあ〜 。
やっくんの考えてる事(悪だくみ)は、わからんぜよ 。

2010年10月14日木曜日

犯人(犯蛙)

ウチの睡眠不足の犯人(犯蛙)はこいつ、るーくん!
散々、夜中も鳴いてるのに朝一もこんな状態。24時間営業中。 うっ、う〜。
昼間はなんぼ鳴いてもええけん、夜中は静かにしてほしいぜよ。

2010年10月13日水曜日

寝不足


眠くて眠くて、目が開きませ〜ん状態のこうちゃん。
こっちまで眠たくなるぐらいの超爆睡!
るーくんが鳴きまくってるからみ〜んな(俺たちも)、寝不足ぜよ。

2010年10月12日火曜日

まっ黄〜き〜

お腹もお股もまっ黄〜き〜のあわびのじーくん。( 天然物 )
後ろの方には色白のげんちゃん。
二人とも爆睡中 ♪  俺も眠たいよう。
暑くてバテ気味〜。早く、涼しくなってほしいぜよ。

2010年10月10日日曜日

新入りの るー

新入りのるーくん。今日、クモを取りにいって見つけた子。
「 ウチにくる? そうか、くるか 」という訳で、皆にごあいさつ。

けんど、三時間後には  ♪ グワッ、グワッ  鳴くし、ピョン、ピョン! 
ふ〜っ! 騒がしいなあ。「  皆、ゲ〜コガエルに避難するぜよ。」

2010年10月8日金曜日

小さいラッキー


    

ラッキー! 納豆に入れる卵を割ったら、黄身がなんと二個〜! すご〜い ?

何かいい事あるかなあと思ってたら、彼岸花が咲いていた。

テーブルの上では、やっくんが脱皮中! いつもの事、ラッキーじゃない。
じーくんはオシッコするし、誰がしたのかウンチはあるし、う〜ん。
まあ〜、とりあえず秋らしくなって来てるけん、小さいラッキー 見つけたぜよ。

2010年10月6日水曜日

素潜り

帰ってきてケースを覗いたら、息もしないで素潜り中のこうちゃん。
えっ、えーーっ!  なに、なにしとんじゃー! 大丈夫かあ!
暑かったから潜ってたわけじゃないとは思うけんど、どういたあ。
産卵するつもりだったのかなあ? いずれにしろビックリしたぜよ。

2010年10月5日火曜日

一筋縄

げんちゃん:『 なんか、悪い事考えてんじゃねえの? 』
やっくん:『 なんも考えてないっすよう  !  』
げんちゃん:『 ほんならええけんど、おとなしゅうしちょけよ 』
適当に応えて、なんちゃじゃないない表情のやっくん。 『 ふっ 』
一筋縄ではいかんぜよ。

2010年10月4日月曜日

変な秋

土曜日にいっぱいクモ食べたけん、ウンチもりもり。ケースが くっさ〜 !
こうちゃん、10月4日だと言うのに蒸し暑いよう。もう、づつないちや。
やっと、彼岸花も咲きそうになったけんど、ほんまに、変な秋ぜよ。

2010年10月3日日曜日

爪楊枝

げんちゃんと爪楊枝で遊んでます。
目の前で動かすと噛み付いてくるし、かじって離さないから、とほほ 。。。
さんざん遊んだ後、「 おいで  ! 」 ピョン!
不安定だけど、こじゃんとおもしろいぜよ。

2010年10月2日土曜日

ひくりかえる

「 じーくん、お友達いなかったよ 」 『 え〜、やだ〜 』
「 その代わりと言っちゃあなんじゃけんど、クモとってきたぞう 」
『 ほっ、本当! 食べるう〜 』
目を爛々と輝かせながら、飛び起きてきたぜよ。

2010年10月1日金曜日

ウチに戻ろう

は〜い、みんなウチに戻ろうかねえ。
あれ、じーくんはもう帰ちょったかあ。こじゃんと、早いにや。
そんなにウチが一番好きなのか。相変わらず、引きこもりじゃのう。
明日、お友達を連れてくるけん、楽しみに待っちょれよ。
どんな子に遇えるか、俺もワクワクしちょるぜよ。