2010年8月31日火曜日

こう〜ちゃん


え〜と、明日の書類は? おっ! こうちゃんが、チェックしてたんかい。
はいはい、返してね。そんな顔して見んといてくれよ。
『 どういた〜、こう〜ちゃん ♪ 』 (アイフルの CM ソングふうに)
そういえば、影が伸びてきたねえ。全然、涼しくならんけどね!
明日は、ハンカチいっぱい持っていかんと、汗だくぜよ。

2010年8月30日月曜日

メタボ


やっくん、ちょっとお腹を見せて。う〜ん、やっぱ、メタボ気味かな?
今日も、こうちゃんが食べてるワームに飛びついて離さないから、頭ごと食われてそのまんま、こうちゃんに食われると思ったからまっこと、慌てたちや。
ふたりを離したら、きっちりとワームを飲み込んでなんちゃじゃない顔してたよなあ。
いや〜、凄すぎ。インド人もびっくりぜよ!

2010年8月29日日曜日

番茶

高知で買った、番茶(新茶)を冷やして飲むのがこの時期の楽しみ。
ご飯に、じゃこをのせて番茶のお茶漬けもうまいし、冷たくても熱くても
本当にうまい。8月頃は手に入りづらいので買えてよかった。うん、うん。
そんな番茶の入った、ペットボトルに二人してどういたあ。
『冷たくて、気持ちいい』 『冷たい。色がきれい。わたし、好き』
そんな会話をしちょるようじゃけんど、おまんらは、飲めんぜよ。

2010年8月27日金曜日

縦列駐車


ペットボトルの凹みに入ってくつろいでいた、こうちゃん。
そこへ、なんでわざわざケツを押し付けるのかねえ〜。
他の凹みに往けばいいのになあ〜。色白のげんちゃん!おめ〜だよ。
これじゃあ、かえるの縦列駐車ぜよ。

2010年8月25日水曜日

熱中症?


『じーくん、みーつけたあ』な〜んてね。違う、違う!
ペットボトルの間のじーくんが気になって。
『じー! じーくん!』声をかけても、手を振っても全くのノー、リアクション!  つまらんなあ〜。
けんど、よく見たらなんかちょっとカッコよく見えてくるがは、どういてえ?
いつものじーくんのはずなんじゃけんど。
あ〜、俺も熱中症か?  いかん、俺もへんしも、ミストするぜよ。

2010年8月24日火曜日

暑い〜


ふたりとも、どういたあ。 ぼう〜としてるよ。
君らの為にエアコンつけて、快適のはずなんじゃけんどなあ。
まあ、こんだけ酷暑が続くと、仕方ないか。
俺も家の中じゃ、君たちと一緒の裸族じゃけん、同じちやあ。
さあ、一緒にミストいっぱいするぜよ。

2010年8月23日月曜日

ウチの姫

こうちゃん、ふきんの上からどかないと片付かないんだけど。
「どいてー」と言うても、『気に入ってるからどかないもん』
という感じで、まいるぜ! ウチの姫は強情、はちきんやけんね。 
月曜の朝からこれじゃあ、俺は困るちやあ。
もう、強制 GO HOME ! するぜよ。

2010年8月22日日曜日

花火大会


昨夜は、多摩川の花火大会に行って来た。
毎回見てるだけじゃ勿体無いと、花火を初めて撮影。
いや〜、花火はビール飲みながら見るもんですわ〜。
撮るのに精一杯で、半分も楽しめなかった。ふう〜っ!
河川敷は涼しかったのに、今日も暑いぜー!
もう、いい加減にせんと、俺は溶けるぜよー!

2010年8月21日土曜日

蛙忍者

こうちゃんが何やら不穏な動きをしているので、そう〜と、近づくと あ〜、大脱走かあ! この間みたいに蓋は浮いてないよ。
凄〜く、必死なのは伝わってくるよ。まるで、忍者みたいだなあ。
そう、蛙忍者の緑影だあ!  仮面の忍者赤影!  いや〜、懐かしいなあ。
う〜ん、俺もその吸盤の手と柔らかい身体があれば、日本の為に正義の忍者、仮面のオヤジ忍者になれるぜよ。(ちょっと、変態ぽいか)

2010年8月20日金曜日

デンジャーゾーン


危ないよー、げん! 
そんなとこにいたら、同化して見えんちや。
せめて、たたみ側にいてくれよ〜。
そんな顔して、主張してもいかんぜえ〜。
ほんまに、事故ってペッタンコになるぜよ。

2010年8月19日木曜日

ぶどう


ぶどうを食べる時は、転がらない様に注意!
コロコロと転がったら大騒ぎ。てんやわんや!
ぶどうの大きさもちょうど食べごろサイズ。
ラップしたから、もう終りぜよ。

2010年8月18日水曜日

88,888

 祝・88,888KM
じーくん!   88,888キロになったぜよ!
末広がりの八、八、八 !
っと叫んだら、びびってオシッコちびったぜよ。
他の子はウンチはするけど、オシッコはしないのに
じーくんだけピューッ ! って出ちゃうんだよなあ。
なにか、ええ事があるかもしれんぜよ。



2010年8月17日火曜日

ツチガエル

実家の高知の納屋のところにいた、ツッチーくん。
おとなしかったので、一眼レフを用意してカッシャ!
以外と逃げないねえ。目線、こっちねえ。いいよう〜。
などと、いい感じに撮影してから、捕まえようとしたらどっか行っちまった。
触るとくさい粘液を出すので、それはそれで、ちょっと楽しみだったのになあ。(異臭マニアか?)
それにしても、触りたかったなあ。本当、残念ぜよ。

2010年8月16日月曜日

高知の旅

8/6 名神高速の夕景
8/7 実家の前の海
8/8 土佐清水の海
8/9 柏島のクマノミ
この日は透明度が悪かった
8/12 柏島のミノカサゴ
8/12 クマノミとソラスズメダイ
☆ 素潜りでも十分楽しめるのが柏島 ♪


2010年8月15日日曜日

かえり道



13時間かかって、自宅に夜10時に到着。ふぅ〜(┳◇┳)  
太陽の塔。万博世代には、たまんない存在。
毎回、異常に盛り上がるポイント。たろうさん、すご〜い。
今年はお盆に行かなきゃいかん事情だったけんど、この時期はまっこと、づつないぜよ。

2010年8月11日水曜日

土佐の一本釣り


高知県西南の下の加江漁港。
ほとんど、一本釣りの漁師町ですが、年々船が少なくなっていくのは寂しい。
明日は又、柏島に行くぜよ。

2010年8月10日火曜日

高知の海 2


空模様を気にしながら、柏島に行ってきた。実家から車で50分ほどで到着。毎夏、来るたびに道がよくなって楽チン♪ 透明度もボチボチ、珊瑚も増え、クマノミやスズメダイも元気に踊っちょった。
今日は、よさこい祭りの初日ぜよ。
ヨッチョレヨ〜♪

2010年8月8日日曜日

高知の海


実家の高知に来て、感じるのは、異常気象。
昨夜は豪雨と半端でない雷�。マジに家が揺れた(>_<)
今日も晴、雲、雷、スコールの様な豪雨。そんな日の束の間の海ぜよ。

2010年8月6日金曜日

全員集合


夏の恒例、合宿だよ〜! 集合写真、撮るぞう〜!
 んっ、? あまり嬉しくないみたいだねえ。
高知に行くので、横浜のじじ、ばばにお世話になるんだから、お愛想良く、ピョンピョン出歩かない様に! いっぱい遊んでもらいな。さあ、ぼちぼち行くぜよ。

2010年8月5日木曜日

は〜い!


こうちゃんには、いつも癒されるぜよ。

2010年8月4日水曜日

ミストタイム♪


今日も恒例のミ・ス・ト・タ・イ・ム ーーー〜〜〜 。
満喫した後のじーくんとげんちゃん。
ホット、したねやあ〜。
そりゃあ、冷蔵庫で冷やしたミストは最高だよなあ。
俺もやってみたら、思いっきりはまったぜよ。
冷たいミスト、サ・イ・コ・オ ゥ〜 〜〜 !   ぜよ。

2010年8月3日火曜日

気がついた


大好きなコーナーに引きこもっているじーくん。
そう〜と近づいても、ボヨ〜ンとしてるみたいなので、カシャッ!

更にもうちょっと、近づいて〜   っと ・・・ もう一回、カシャッ!
あっ! 気がつきやがったぜよ。

2010年8月1日日曜日

ミスト


俺がミストをプッシュー、プッシュー、プッシュー!
やっくんはパクッ、パクッ、パクッ!
「 すげー、おもしれ〜 ! 」
何回やってもパク、パクして面白いのでこっちも調子に乗って、テーブルもカメラもびっしょびしょちやあ。
ミストがばっちり写る様に、そのうちもう一回撮っちゃるぜよ。