2010年6月30日水曜日

凉しそ〜

「今日は涼しいにやあ」とのぞいたら、じーくんが水風呂、入浴中!
目が合ってしまった。 『何、見てんの〜』、「すんません、覗く、つもりは  』
『ビールでも、持ってこようか』 と聞いてみたいぜよ。

2010年6月29日火曜日

暑苦しい〜


流石に『もう〜、ダメじゃ〜〜〜』っちゅう事で昨日から、エアコンデビュー!
ああそれなのに、ウチの子は! 以外と仲良しなのか、同じ場所が好きなのか?
ジトジト、デロデロ なこの時期、この絵柄は暑苦しい〜。君たちは、快適なのか。うん!
これから、アセモもがつらくなるし、エアコンにすがる日々が続くぜよ。

2010年6月28日月曜日

家事手伝い


掃除している時、電話がかかってきたのでそのまんま話し中。さて、又始めるか。 あれ〜、こうちゃん、どういたあ。
嫁入り前の、家事手伝いかあ〜? いつのまに、来たちやあ。
よく見たら、スイッチは強! さすがー、はっきりしちょる。
おまんは、やっぱ、はちきんぜよ。
*男勝りの女性の事を高知ではこう言います。(男、四人分位のすごい力)

2010年6月27日日曜日

癒されるわ〜

今日は、朝からずうっと外にいたから、熱中症ぽい。
そんな時でも、ウチの子の顔を見ると癒されるわ〜。
『 どう〜いた〜 』と覗き込んだら、ふっくんが顔を出したぜよ。

2010年6月26日土曜日

影が薄い

こうちゃんの撮影会をしていたら、いつの間にか後ろに写り込んでるのはやっくんです。食べてる時以外は影が薄いぜよ。

2010年6月25日金曜日

☆ 祝・JAPAN ♪

いやあああ〜! 勝つとは思っていたけど、よかったぜ。
きょうは、ウチの子が寝不足か〜?
ウチのツートップ&ボランチ(戸田)?か〜。
来週が、また楽しみぜよ。

2010年6月24日木曜日

ナイター

久し振りの神宮球場。梅雨時にしては気持ちよく、ビールを呑んで、これでジャイアンツが負けてればバッチグーなんじゃけんど。

2010年6月23日水曜日

快適指数


じっとりした梅雨の夜、うちのカエルたちは毎晩鳴いちょるちや。
そやから、朝はこんな感じにくつろいじょる。
あっちは、快適指数90。こっちは、不快指数90。
今晩も『 クワッ、クワッ、クワッ 』 って、起こされるぜよ。

2010年6月22日火曜日

冷た〜い

冷たくて、気持ちいい〜。水分補給もできるし、最高!
本当に、気持ち良さそうにくっついているやっくん。
戸田が羨ましそうに見ているぜよ。

2010年6月21日月曜日

八ヶ岳

松本かえるまつりの帰りに八ヶ岳に立ち寄った。
ウチの子の出身地でもあり、大好きな場所。
仲間が、い〜っぱい、おる、おる。
おみやげのクモを獲って帰ってきたぜよ。

2010年6月19日土曜日

松本かえるまつり

今年も松本かえるまつりにやってきた〜!
心配していた雨も全く降らず、晴男パワー全開!
三城で蕎麦食って、温泉に行くゼヨ。

2010年6月18日金曜日

かえるの手

「ふっくん、おいで」 なになに、と来てくれました。
ず〜っと、こんな格好しているので、指先が丸くなっているところもはっきりと撮れたぜよ。

2010年6月17日木曜日

暑いなあ〜

朝から、暑いなあ〜。 っと思って様子を見てビックリ!
どういたあ、全員集合してるじゃん。
こういう集合写真はなかなか、珍しいぜよ。

2010年6月16日水曜日

ブラザー?

掃除をするから、『 出てこいやー! 』 まったく、出てこない。
心太みたいに押しちゃうぞ! 戸田、じーくん。 
つつっぽ兄弟、パイプブラザーズ?
まあ、とにかくお気に入りの場所なんだよなあ。
暑苦しいけど、微妙にかわいいぜよ。

2010年6月15日火曜日

フォーメーション

どーいて、こんなフォーメーション? ん、なんちゃじゃじゃない!
ワールドカップ開催中、変なワントップのフォーメーション。
この後の展開は? どう、動くがぜよ。

2010年6月14日月曜日

渇くわ〜

ここんところ、いっぱいクモ食べてるせいか、ノド渇くわ〜。
ふっくん、降っている雨は飲めないので、水道水を吸収中ぜよ。

2010年6月13日日曜日

あじさい寺

あじさい寺(妙楽寺)はまだ、二、三部咲きって感じじゃったがじゃあ〜。
あじさいまつりは二十日からじゃけんど、来週は行けないのでクモを獲りがてら、来ちゃったちや。こじゃんと、捕まえてきたぜよ。

2010年6月12日土曜日

ひかりもの

相変わらず、リモコンが好きなこうちゃん。
やっぱ〜、女子だね。まっこと、ひかりものが好きちや。
ずう〜っと、そのまんまだと乾くぜよ。

2010年6月11日金曜日

のんびりな二人

「 昨日、食ったクモはうまかったぜ!」
「今日はおなかいっぱいだから、のんびりしようぜ!」
そんな二人以外は、それぞれの所でこんな感じ。
梅雨入り前のお日様を浴びて、のんびりといくぜよ。

2010年6月10日木曜日

とだ〜


珍しく、のどが普通のとだ〜   だ 。おなか空いてんだよな。げんちゃんも。
この後の、凄い食いっぷりの動画をそのうち  YouTube  にアップします。
本当に、す、凄い、食いっぷりをお見せします。
なが〜い目で、待ってほしいぜよ。

2010年6月9日水曜日

うとうと

外はしとしと、二人はうとうと。寄り添って、なかよし2ショット。
背中のテカリ具合は、そろそろ脱皮かな?
明日、雨があがったら大好物のクモを獲ってきちゃるぜよ。

2010年6月8日火曜日

遊びたいなあ

『日曜日に、女子校生のおねえさんが来たのに、ずう〜っとPCしていて全然、遊んでくれなくてつまんなかった』 って感じのこうちゃんとやっくん、でした。
今度来たときは、遊んでもらうぜよ。

2010年6月7日月曜日

げ〜こ

げ〜この上にいたこうちゃんと遊んでいたら、下にもぐっていたやっくんが、いつの間にか出てきちょった。「 上で何しているの 」  って顔しているのが、おかしい。
こうちゃんは上が好き、やっくんは下でもぐってるのが好き。
でも、たまには開放的になりたいのかなあ。わからんぜよ。

2010年6月6日日曜日

M字


去年ぐらいから、足の具合がおかしいげんちゃん。
太もものあたりが水ぶくれぽく、足先の感覚がない様な動きをしている。
変形M字の形が、妙にかわいい。
あっ、昨日のキビナゴは『 まいう〜 』 ぜよ。

2010年6月5日土曜日

きびなご

高知から、生のきびなごが、こじゃんときました !
翌朝、上州屋にて干物網かご(名称?)を購入。
せっせと並べて、ご覧のとおり、熟成中です。
今晩はさかなを肴にイッパイやるぜよ。う、うまそう〜 じゃいか。

2010年6月4日金曜日

腕立て伏せ?

腕立て伏せしちょうかえ? 歩いている途中かえ?
う〜ん、なんでかわからんけんど、へんしも撮るちや。
ほ〜、お尻が浮いちょう。普通は接地しちょるもんやけんど。
なかなか、ふっくんも面白いぜよ。

2010年6月3日木曜日

まったり

天気もいいので、家のカエルたちはこんなにまったり。
元気に動き回っているのは、後ろの方に写ってるふっくんだけ。
当然、ツツッポの中には戸田が入っちょるぜよ。

2010年6月2日水曜日

カモフラ・コンビ

ウチのカモフラ・コンビ! 戸田&じーくん。
なんとなく、グリーンぽくなっている方がじーくん。
折り曲げた足の柄が揃っているのが面白いぜよ。

2010年6月1日火曜日

決定的瞬間

すごくいい写真が撮れちやあ  ! このカットは中々撮れんぜえ。しかも、コンデジで、撮ったつうんだから、こりゃあ、まっこと『  ワンダホ〜 !  』 ちやあ。
すぐに、写真家 アンリ・カルティエ=ブレッソン氏の 「 決定的瞬間 」 が出てきたぜよ。